初めての・・・♪

埼玉県さいたま市 浦和・南浦和のポーセラーツ・リボン教室ポルトボヌールです。

先週、台風の真っ只中にカルチャースクールで「初めてのポーセラーツレッスン」を開催させて頂きました。

初めての場所、初めてお会いする生徒様、台風の中お越し頂けるだろうか?と緊張と期待でレッスンが始まるまでドキドキの私。

そんな心配をよそに、沢山の生徒様がお越しくださいました。

ありがとうございました。

ほとんどの生徒様がポーセラーツは初めてとの事。

レッスンが始まると、まずは転写紙選びからスタート!!

転写紙を決めたら配置を考えたりバランスを見ながら、皆様真剣&和やかにレッスンされていらっしゃいました。

「楽しんで頂けているかな?」

と思っていたら、

「可愛い♡」

「素敵ですね♪」

と、生徒様同士でお話されている声が沢山聞こえて来て、

「楽しんで頂けてる!?やったー♪」

と心の中でガッツしてしまいました!

また、レッスン終了後に

「次回のポーセラーツレッスンはいつですか?」

と、生徒様より嬉し過ぎるお言葉を頂きました。

生徒様はもちろん、私も初めての事だらけのレッスンでしたが、レッスンが終わる頃には感謝の気持ちでいっぱいになりました。

生徒様の完成されたプレートがこちら。

もう、どのプレートも素敵過ぎます♡

今回のレッスンではアラベスク柄とダマスク柄が大人気でした。

お手元にお届けするのが楽しみです。

思いを込めて作成されたプレートが、沢山活躍してくれますように。

お足元の悪い中お越し頂いた生徒様、ご縁をくださった方々、本当にありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です